SSブログ

無印で見つけた。 [製品レビュー]

ちょっと駅ビルの無印に行ってみたところ、何やら良さそうなものが。。

何かといえば、名刺ケースとして売られているこちらの商品。。

525円で袋から出してみるとこんな感じ。

結構しっかりした作りです。
中に型紙か何か入っているようで、型崩れすることもなくカッチリとしてます。
留め具はマグネット式で、簡単に着脱が可能です。

中の様子はこの通り。

で、これを見つけたとき、ピンときたのがサイバーショット用のケースとしてでした。
たしか、DSC-T9/T10ともにクレジットカードサイズに近いコンパクト&薄型デジカメです。
クレジットカードも名刺サイズに近いからきっと入るはず。。
まあ、もし入らなくても4月からの社会人生活で使っていけばいいし、何しろ525円ならいいやと思って、ろくにサイズも確かめずに購入。

で、実際に試したところ…。

ジャストフィット!!

ばっちりです。
当初は、多少窮屈な感もありましたが、何度か出し入れしているうちにスムーズに。
このために作られたかのようなサイズには思わずビックリです(笑)。
もちろんT9も入りました。ジャストサイズなので、かさばらず、型紙が入っているおかげで、多少の衝撃にも耐えられるところもGOOD。

何しろ、純正ケースと比べ価格が文字通り桁違いにリーズナブル。
もし、ダメになっても気軽に買い換えられるお値段が一番いいかもしれません。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく到着。。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。