SSブログ

Internet Explorer7 日本語版リリース [製品レビュー]

2週間ほど前にInternet Explorer7英語版が正式リリースされ、
日本語版はいつになるのかと思ってましたが、本日マイクロソフトよりリリースされました。
ということで、早速インストールしてみました。

インストール作業自体は勝手にやってくれるので簡単です。
しかも、思ったほど時間がかかりませんでした。意外にもアッサリと終了。

今回のIE7の目玉は、
・タブブラウジング機能搭載
・フィッシング対策機能搭載
・スッキリと使いやすくインターフェイスを一新
・高度な印刷機能搭載
などでしょうか。。

ちなみに、ベータ版は一度インストールしてみたことがありましたが、
その時より細かい点で使い勝手が向上しているように感じます。

前バージョン(IE6)までのインターフェイスを一新し、スッキリとしたインターフェイスになりました。
初めのうちは戸惑いますが、すぐに慣れますし、慣れれば問題はありません。
また、HTMLで常にClearTypeを使用するようになったせいか、
文字がものすごくスッキリと見やすくなりました。。

タブブラウジング機能もようやく搭載かという気もしますが、そこそこ使いやすいです。
今まで何個もウインドウを立ち上げていたことを考えれば、遥かに使い勝手は向上したと言えるでしょう。

意外にも印刷機能が良さげです。
自動でサイズを調整し、紙からはみ出したり切れたりしないで簡単に印刷できるようになりました。
印刷することが多い人は、これだけのためにIE7にバージョンアップしてもいいのではないかと。

ということで、マイクロソフトによるInternet Explorer7の簡単な概要はコチラ↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx
で、ダウンロードはコチラ↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。